みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜学の灯

<<   作成日時 : 2017/10/02 15:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

夜学校風に騒めく風響樹                  みなと

先日の句会で、受けなかった句です。
昔の母校を想い出して句を作りましたが 風とポプラが
駄目だったのでしょう。。。。。(^_^;)



画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。下五は「ポプラかな」ぐらいでよかったのかな。北海道の夜学校のイメージが伝わってきます。わかる人には「風響樹」の連想が浮かぶでしょう。ちなみに最初私は何の木かわかりませんでした。
ポプラというと,松山千春さんの「良生ちゃんとポプラ並木」を思い出しました。
最近難しいです。(^^ゞ
リアルET
2017/10/02 22:12
リアルET さんへ
こんにちは!
昨日は、当家電波障害でPCダウンして居ました。
先ほど回復しました。

何時も教えて下さり有難う御座います(*'▽')
夜学校風に騒めくポプラかな・・ですね!
UPの句より数段解りやすいです。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/10/03 13:24
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/03 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜学の灯 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる