みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨雪

<<   作成日時 : 2017/10/23 17:25   >>

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

小さく肩竦めて居たる雨雪今日           みなと
       ちさくかたすくめてゐたるうせつけふ


画像


画像


画像









なん
ILLUSTRATED BY NANTEI
なんちゃって俳人倶楽部」のバナーは、
古池やかわず飛び込む水の音・・
をイメージして、俳句を楽しく!・・の
思いから南亭さんが創作されたものを
お借りしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
雪降る季節になったのですねぇw・・
白と黒の世界・・
hiropon
2017/10/23 20:39
 下五の「今日」は省略すべき最たるものかと・・・・
体感ではなく、体温そのものを大切に管理しましょうね。  初雪や指の数ほど観たきもの
つっつきむし
2017/10/24 10:32
hiropon さんへ
こんばんは!
23日初めて白くなりましたが
本日は、もう溶けて有りませんよ。
先日、雪虫の飛ぶのを見ましたから
驚きませんでしたが・・
本日は、暖かな良い天気でした。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/24 21:03
つっつきむしさんへ
こんばんは!
>下五の「今日」は省略すべき最たるものかと・
 
 教えて頂き有難うございました<(_ _)>
 体感、体温・・難しいですが頑張ります!
 また、教えて下さいね(*'▽')

・初雪や指の数ほど観たきもの つっつきむしさん

例句、コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/24 21:10
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/24 21:11
「肩竦めて」いるのなら、「小さく」は
いらないのでは?
でも、寒くて道もぬかるんでいるから
今日はおとなしくしていよう、という感じは
よく出ていますね。
柴ちゃん
2017/10/30 12:56
柴ちゃん さんへ
雨雪でしたからすぐ消えるので・・
小さくを使ったのですが余り働いて
居ませんでしたね。

それに下5に詰まってしまい
けふを使ったのが全く無駄でした(/ω\)
かな/止めの方が良かったようですが
思案中です。
コメ気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/30 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨雪 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる