みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽発表会

<<   作成日時 : 2017/10/24 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


旭川中学校20校の音楽発表会が
旭川市民文化会館大ホ−ルで有ると言うので行ってきました。
孫が通学して居る中学で合唱が校内1位になり出場することになった。
自ら志願して指揮をするというので、今朝早く飛んで行った。
孫の指揮も クラスの唄声も、伴奏も大変良かった。
特に・・孫の指揮は、身振りも良く心を込めて居て見て居てウルウルしてしまった。(T_T)
バスの都合で最後まで居れず残念で有ったが、楽しい一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さん素敵ですね!
指揮が立派にできて良かったですね。🎶
私の孫も音楽好きな子になってほしいと願っています。
みなとさんのお孫さんのように指揮棒を振るなんてことになったなら、老体に鞭打って関東に出かけます(*´▽`*)
一葉
2017/10/24 23:07
>特に・・孫の指揮は、身振りも良く心を込めて居て見て居てウルウルしてしまった。(T_T)

お孫さんにあっぱれ!
みなとさんのお気持に私も同感動です。中学時代の合唱コンクールを思い出してしまいました。
百合かがり
2017/10/25 08:06
指揮者は音楽会の花形ですね(^^♪
棒の尖端で♪の踊っている様子が目に浮かびます

 指揮棒の尖の半音風邪兆す  十志夫
十志夫
2017/10/25 12:46
一葉さんへ
こんばんは!
孫馬鹿の婆が書くブログです(/ω\)
五割引きで御読みくださいませ(._.)

>老体に鞭打って関東に出かけます(*´▽`*)
 
 みなとは、その御気持ち充分!!解ります(^o^)/
 コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/25 19:56
百合かがりさんへ
こんばんは!
孫は、中一の時も合唱の指揮を
勝手出たのですが校内では、3年生が
優勝してこの音楽祭には出場が
敵いませんでした。
今回は、3年生をさしおえて2年の孫のクラスが
1番になり音楽祭に出ました。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/25 20:05
十志夫さんへ
こんばんは!
孫大好きの婆のブログですから
割り引いてお読みくださいませ(^_^;)

指揮棒の尖の半音風邪兆す  十志夫さん

例句(人''▽`)ありがとう☆ございました(*'▽')
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆みなと
みなと
2017/10/25 20:09
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/25 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽発表会 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる