みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 烏瓜

<<   作成日時 : 2017/10/29 07:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

逝く人の多き月なり烏瓜             みなと



画像

      旭川総合文化祭作品展盆景です





なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。烏瓜といえば,「銀河鉄道の夜」に何度も出てくるので「カンパネルラ」や「死」を連想してしまいます。とてつもなく奥の深い句に出会った気がしています。
リアルET
2017/10/29 08:29
盆景ですかぁw・・盆栽と景観を併せ持つ盆景、こういう楽しみ方もあるのですね。・・・
hiropon
2017/10/29 11:06
リアルET さんへ
こんにちは!
銀河鉄道は、烏瓜がキーワ−ドでしたね。
カンパネルラの水死は、意外でした
リアルET さんの様に深詠みして居ませんでしたので
恥ずかしい限りです(^_^;)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/29 15:10
hiropon さんへ
こんにちは!
盆景は、初めて見ましたが
実にリアルで 細かい句風が施していて
凄い作品でした。
この作品は、牛がいますが その他に
釣りをして居る盆景、灯台の有る盆景など
素晴らしいものでした。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/29 15:15
死と烏瓜、関連があったのですか。
初めて知りました。
(知らない振り、なんて言わないでくださいよ!
まこと知らないことだらけのナンテイなんですから!!一日の半分はテレビを見て過ごしてますんで・・・、
そうでない時は下町で飲んだくれております><)

ので・・・いろいろ勉強になります!
NANTEI
2017/10/29 20:33
みなとさん、盆景、本当に素晴らしいですね!盆栽だけでも大変なのに絵心もおありなんですね。こんな楽しみ方があるなんて知りませんでした!
まどん
2017/10/30 07:52
NANTEIさんへ
おはようございます。
烏瓜の題が出た時 直ぐ銀河鉄道の夜を
想い出しました。
4句投稿しましたが、この句が選ばれました。

>そうでない時は下町で飲んだくれております
 
 下町探訪は、地図を出して
 南亭さんの後ろからついて旅行して居ますよ。
 色々勉強になります(*'▽')

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/30 10:09
まどんさんへ
みなとも盆景は、初めて見ましたので
本当に緻密で感心しました。
箱庭の様でも有る盆栽で 小さな草木が
生き生きして居ましたよ。

NHK夏井いつき先生の俳句入選
お目でとうございます(^o^)/ 
みなと
2017/10/30 10:14
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/13 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
烏瓜 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる