みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ

<<   作成日時 : 2017/10/03 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 11

ソナチネに変はるピアノや花木槿               みなと

最近,愚息がピアノを始めました(*'▽')
40代ももう直ぐ終わりの年齢です(笑)
チュ-バ、シンセサイザ−、ケイナなどのつぎは、ピアノでした。
楽しそうに毎日練習して居るそうですが、8月の墓参の後に
弾いて聞かせて呉れました(^-^)



画像


画像



なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
私もピアノを弾きたいと思ったことがあります。
家にはオルガンはあるのですが
ピアノでベートーベンの「月光」を弾きたくてね。
でも…
両手が別々にメロディーを弾くと言う事が出来ずに断念しました(ーー;)
えぐ
2017/10/03 21:04
こんばんは。
音楽好きな息子さん、素養がおありなので、ピアノの上達も早いのでしょうね。娘もソナチネまでいきましたが、
練習嫌いでさっさとやめてしまいました。
ピアノはリビングの装飾品となっています。
孫が来たら、玩具代わりになりそうです((´∀`*))
一葉
2017/10/03 22:04
えぐさんへ
こんにちは!
ピアノで月光をね・・
みなとは、歌うのは良いのですが
弾くのは全く駄目です。
指も短いし 太いから (笑)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/04 12:39
一葉さんへ
こんにちは!
たしか・・ソナチネ!と云ったのを
記憶して居ました(>_<)
それで句にしてみました。
中年のおっさんが (笑)
ピアノが愉しくてしょうがない・・
と言うのを聴いてみなとまで嬉しくなりました。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/04 12:47
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/04 21:53
みなとさんこんにちは
楽器は年齢に関係なく素敵ですね
息子さんピアノを始められたのですね
バイエルは終わりましたか…!
わたしも弾いたことはあります
“猫ふじゃった”黒鍵だけで
後“ドナウ川のさざ波”みなとさんも
始められたら如何ですか…〃
うちではエレクトーン3代目です買い替
えました娘が弾きますからね
句も素敵ですね〃
コスモス1
2017/10/05 10:40
歳時記を見ると、木槿は儚いものの例え
にもなると書いてありました。
息子さんのピアノに取り合わせたところに
母親の謙遜が感じられますね
柴ちゃん
2017/10/05 14:25
みなとさん、こんばんは!
息子さんのソナチネ、もうそこまで!
楽しく!というのが何よりですよね。
「弾いて聞かせてくれる」という息子さん。
見守るみなとさん、素敵だなと思いました。
まどん
2017/10/06 22:01
コスモス1 さんへ
こんばんは!
長男ですが、小さい時から
テレビの主題歌を鍵盤ハ−モ二カで
音を探しながら吹いて居ました。
コスモスさんは、歌も得意ですから
ピアノも弾かれるのですね
我が家には、楽器は全く有りませんので
みなとは、これからもしませんよ (笑)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/10/06 22:47
柴ちゃん さんへ
こんばんは!
ブログ2立ち上げましたね。
良かったですね(^o^)/

謙遜なんて (大笑)
親馬鹿丸出しで・・50パーセント引きで
御読みくださいませ(>_<)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/06 22:54
まどんさんへ
こんばんは!
お嫁さんが、
{こんなに嬉しがって弾くのを
見るのが楽しい!!}
って言うのを聞いただけでも
涙が出そうでした(^^♪

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/06 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピアノ みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる