みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習して居ます。

<<   作成日時 : 2017/10/04 13:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 7


痩せ秋刀魚黒目の濁る日暮かな           みなと

小平文化センタ‐の交流の場に俳句の短冊を
出すことになり、俳句を作り筆字の練習をして居ます。
コピ−用紙を短冊の大きさに切り、PCで文字の筆字、書き順をみて
練習しました。みなとは、毛筆をしたのは、絵手紙だけなので
どうしても癖字が出てしまいます。
短冊に書くのは、。。。。。まだまだ練習が必要です(ノД`)・゜・。


画像


画像


画像



なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
すごーい!沢山練習されましたね☆
力強くて立派な字ですこと!!!
A4を立てに切るのですね。
私も練習しなければいけないのですが、
下手も個性だからと、もう開き直っています。

でも綺麗な字で書くと俳句も3倍は良く見えるので、
やっぱり、練習しなっくちゃあ。。。

焼きたての秋刀魚は美味しいですね((´∀`*))
一葉
2017/10/04 20:42
一葉さんへ
こんばんは!
>でも綺麗な字で書くと俳句も
 3倍は良く見えるので、

 そうなのですよ (苦笑)
 句友さんは、皆さん凄く達筆で
 みなとの下手なのが目を引きます。
 何時もこの時期は悩みます。俳句は下手でも
 字くらい上手けりゃ好いのですが・・・
 絵手紙の時に使用した筆ですので、
 もうボロボロです。
 墨は、15年前に亡くなった父の
 遺したものです。
 明日もまた練習します(^_^;)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/04 21:46
偉いものです!
いくつになっても、向上心の衰えないみなとさん。
敬意を表したいです^^
ナンテイは、早くから横着になっています。
「面倒くさい」が先になってはいけませんね。
そうだ!みなとさんに俳句を習おう♪
NANTEI
2017/10/05 18:22
こんにちは!
>敬意を表したいです^^

 有難う (苦笑)
 俳句が上手く成り字が上手になっと時に
 ・・・ですね(>_<)
>「面倒くさい」が先に

 みなとは、↑の言葉はウオ−キングには 
 禁句にして居ます。
 家から離れると、句材が拾えて
 座敷豚🐖にならずに済みます。(^_^;)
 そうだ!南亭さんに俳句を習おう♪

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
 
 
みなと
2017/10/06 14:33
みなとさん、どれも綺麗な字!
みなさんおっしゃるようにみなとさんの姿勢を
見習たいです。
「面倒くさい」は禁句。よし!
まどん
2017/10/06 22:11
まどんさんへ
粗忽者ですから・・みなとは
練習しても上手く成りません(-_-;)
書は、落ち着いて居る人に
適していますね。

>「面倒くさい」は禁句。よし!

 ありゃ・・どうしましょう(ノД`)・゜・。
 離れていて、助かりました(笑)

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/06 23:10
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/10/07 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習して居ます。 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる