みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 露しとど

<<   作成日時 : 2017/11/01 11:29   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7


露しとど畑に忘れし平熊手          みなと


草の花ネット句会10月31日発表 選評選者:「草の花」同人会長 鈴木五鈴氏
 「平熊手」とはどんなものなのかわたしには分かりません。しかし「畑に忘れし」とありますので、もちろん
 農具の一種なのでしょう。前の日に働いた「平熊手」。うっかりとはいえ、そのまま置き忘れられたのでしょう。
 朝方には、哀れにも露でひどく濡れた状態になっていたようです。
 作者が見かけた一つの朝の景。見事に切り取られました。


課題 露 の選評をありがとう☆ございました<(_ _)>


画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさんこんばんは🎵
過日のこと、ブログ画像の件でありますが、さっきブログの設定を見ましたら、新たに「画像右クリック保存制御」という項目が追加されていまして、勝手に画像が取り込まれないようなガードがされていたようです。
こういう場所は普段ほとんど見ないので、みなとさんには誠に申し訳なかったことでしたm(__)m もしごついでの折りがございましたら、右クリック一度試して見てくださいまし〜💦
相変わらず名句が続々生まれているようで、うらやましい限りです。では又☺
青萄
2017/11/01 20:00
鈴木五鈴さんの選評の通り、はっきり景が見える句ですね。
(おたまも、「平熊手」知りませんが
みなとさん、あちらこちらでのご活躍に
おたまおばさん
2017/11/01 22:54
青萄さんへ
こんばんは!
わざわざお知らせ有難う御座います(*'▽')
みなとは、スマホを使って居ませんので
解りませんでした。
芸術性の高い写真などには、制御も可ですね。
お言葉に甘えて・・伺わせて頂きます。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/11/02 19:28
おたまさんへ
こんばんは! 熊手は、畑の草取り鍬の様なものです。 手を開いたような形の小さな草取り鍬です。
あちこちに首をつっ混んで居ます(^_^;)

コメント気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/02 19:47
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/02 21:36
 
 露しとど畑に忘れし平熊手  みなと

佳句が詠めましたね。選者の鑑賞も
素晴らしいです。
露しとどがよく利いていますね。
 気持ち玉ありがとうございました。
落ちつかない日を過ごしていてなかなか
お邪魔できないでいました。というか
ゲームに夢中で遊んでいました。
反省しています。(^^♪

2017/11/02 22:05
幹さんへ
おはようございます(*'▽')
沢山の方の気持ち玉を見て
何時も驚いて居ます。
とても人気の有るブログですね(^_-)-☆
お暇なときに、拙い俳句ブログですが
また御出で下さいませ。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/03 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
露しとど みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる