みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 墳墓に降る

<<   作成日時 : 2017/11/16 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5


夕落葉寂しがり屋の墓に降る            みなと




画像







なん
ILLUSTRATED BY NANTEI



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
欣賞佳作
 わかりやすい句ですね。
 夕べは寂しく、落ち葉も寂しく、墓も寂しい・・・
 漢詩で詠めば
 黄昏紅葉舞孤墳(たそがれ 紅葉孤墳に舞ひ)
 恰似紙錢哀悼君(あたかも紙錢に似て君を哀悼す)
 というところでしょうか。
獅子鮟鱇
2017/11/16 21:21
おはようございます。
散紅葉、素敵な写真ですね🎶

俳句も想像力を掻き立てられるしっとり感があり、いいなあと思います。私もこんな句が作れたら、と羨ましいです。
一葉
2017/11/17 09:23
獅子鮟鱇 さんへ
こんにちは!
>黄昏紅葉舞孤墳(たそがれ 紅葉孤墳に舞ひ)
>恰似紙錢哀悼君(あたかも紙錢に似て君を哀悼す)
 というところでしょうか。

 漢詩は、全く読めないのですが(ノД`)・゜・。
 事面で判断させて頂きました<(_ _)>
 コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/17 12:50
一葉さんへ
こんにちは!
写真は、お借りしたものです<(_ _)>
此方は、紅葉が全くなくて直ぐ
潮枯しますので焦げ紅葉と言います。
一葉さんの様なしっかり格調高く俳句を
詠んでみたいと何時も思っております。<(_ _)>
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/17 12:56
気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/18 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
墳墓に降る みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる