みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 星明り

<<   作成日時 : 2017/11/21 14:42   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

コンビニも無き産土の星明り             みなと





画像

昨日、俳句交流会が有り羽幌まで行ってきました。
近郊の増毛町野地蕗俳句会、小平町なぎさ俳句会、羽幌町の漁火俳句会の方々が
はぼろサンセットプラザホテルの和室に集いました。
運よく・・まぐれで (笑)人選を頂きました。有難うございました(^^♪






なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさんこんばんわ
入賞おめでとうございます
賞を頂くことは嬉しいことですね^^
コスモス1
2017/11/21 20:26
またまたの入賞、おめでとうございます。
みなとさんのお部屋は、
さぞ賞状で埋まっていることと想像しています^^

不要な賞状がありましたら(ないか^^;)
二三枚譲っていただけないでしょうか( --)
NANTEI
2017/11/22 11:33
コスモス1 さんへ
こんにちは!
はい・・交流会の流れの中の賞ですから
余り重要では有りませんが それでも
嬉しいです(*'▽')
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/22 13:03
NANTEIさんへ
こんにちは!
みなとは、断捨離をして居ますので
不要なものは、処理して居ますので
全く手持ちが有りません。
それに・・賞状など貰ったことが
有りませんよ(/ω\)
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/22 13:09
コンビニはなくても星明りがある、
という郷土への誇りが感じられます。
利便性もいいが、大事なものは
自然や美しい風景、心のゆとり。
べたな見方ですかね(笑)。
柴ちゃん
2017/11/23 12:05
みなとさん、おめでとうございます❣👏星明りいいですね、この時期寒いけれどずっと見ていたくなります。この間、あまりに綺麗だったので伊豆でスマホで写真を撮ったら点でした苦笑
まどん
2017/11/23 15:54
柴ちゃんさんへ
みなとがここに来てから
無く成ってゆくものが多いです(T_T)
学校、神社、ゴルフ場、それに
コンビニです。
でも、生まれた地には、綺麗な
星月夜がある・・と負け惜しみかな(笑)
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/23 19:29
まどんさんへ
事前投句が3句の中の↑の句が雑詠の一句です。
課題が(冬に入る)船箪笥 2017/11/20の句
それに雑詠の一句の合計点で人でした。
星明りは、秋の季語で少し時期がずれて居ましたが
事前投句でしたから<(_ _)>
みなとのカメラは、ぼろですから
夜空は、写りません(ノД`)・゜・。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/11/23 19:41
入賞おめでとうございます。
船箪笥も星明りの句も胸に響くとても素敵な句だと思います。私のところも田舎ですが、星の
美しい夜空をまだ見たことがありませんので羨ましいです!
もうすぐ九州ホトトギス大会がありますが、私の事前投句は全ボツかしら?とほほですね( ノД`)
一葉
2017/11/23 22:53
一葉さんへ
こんばんは!
どうも有難うございます。
一葉さんのコメントは、本当に嬉しいです。
九州ホトトギス大会これからですか?
楽しみですね。。

みなとの所属して居る結社の大会は
今年函館でした。行く予定でホテルも
取ったのですが・・身内に不幸が有り
急遽欠席しました<(_ _)>
コメント(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/11/23 23:15
 この熨斗紙の右上の折り紙のような細工が熨斗の代用品です。
隠居爺
2017/11/25 08:19
隠居爺さんへ
>この熨斗紙の右上の折り紙のような細工が熨斗の代用品です。

良く解りましたよ(*'▽')
今回の交流会の熨斗は、立派でした<(_ _)>
教えて頂き有難うございました(^o^)/
みなと
2017/11/25 13:17
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/25 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
星明り みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる