みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS かかし

<<   作成日時 : 2017/11/07 08:48   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

露骨なほど胸の大きな案山子かな       みなと





画像

         句友さんの油絵です。萌美展から





なん
ILLUSTRATED BY NANTEI</span

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
欣賞佳作
 肉感に訴える句ですね。
 豊かな胸で人を近付けておきながら、近寄れば
 そこは案山子、お前は雀だろう、と追い払う
 そういう寓意があるのかと拝読しました。
 有趣。
獅子鮟鱇
2017/11/07 09:11
獅子鮟鱇 さんへ
こんばんは!
バスの中から見た風景でした(*'▽')
思っても見なかった可笑しみの講評を
頂き嬉しく思って居ます(^o^)/

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/07 16:28
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/08 22:56
みなとさん、これ!なんて書いてごめんなさい!このお句、おかしい‼「露骨なほど」てどんなだろうと想像かきたてられます。同性でも「露骨なほど」の人の胸には目を奪われてしまいますよね。それが「案山子」ですから!案山子を作ったであろう男性のうひひ!が聞こえてきそうなお句でした!
まどん
2017/11/11 15:20
まどんさんへ
こんばんは!
PCのご機嫌が悪くてなかなか開けずに居りました。
遅く成りました<(_ _)>

旭川行きのバスの中から見た風景です。
バス停の後ろの田んぼに道路側を向いた
美人さんの案山子でした。
思わず吹き出してしまいました(*'▽')
絶対男性が立てた案山子と思いました。
雀や他の鳥には効果が全く無さそうでしたよ。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/11 20:17
↑のみなとさんのコメントまで
ずっと「武骨なほど」と勘違いしてました。
だから、男の案山子と思っていて
全然わかってなかったですね( ´艸`)

胸の大きな案山子さんの
鳥威し効果はどうなんでしょうか?(笑)
柴ちゃん
2017/11/12 19:50
柴ちゃんさんへ
おはようございます(*'▽')
武骨と露骨・・みなとも
勘違いそうです。
愚陀仏庵さんへ投句した句でした<(_ _)>
威しより通行人やバス停のお客様を
笑わせるための様にも見えました。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/13 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
かかし みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる