みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭颪

<<   作成日時 : 2017/11/08 11:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

生家なほ心張棒の鮭颪               みなと
せいかなほしんばりぼうのさけおろし




画像


画像


画像




なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/10 11:41
 鮭颪、という季語があることを
知らなくて、歳時記を紐解きました。
その土地ならではの季語、いいですね。
見ることのない海辺の景色、磯の香りが
届くようです。(^^♪
ミキ
2017/11/10 23:26
ミキさんへ
鮭颪は、結社の北方季語への
投句です。所謂、地貌季語です。
お調べ頂き有難う(*'▽')

本日は、暴風大雨、高波警報(6M)が出て居ます大変な、日です(ノД`)・゜・。

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/11/11 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
鮭颪 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる