みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋思

<<   作成日時 : 2017/11/11 11:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

秋思ふと同じペ−ジを読み始む          みなと




画像

             小平町旧花田鰊番屋

本日は、暴風大雨、雷注意、波浪警報(4〜6M)が出て居ますΣ(゚Д゚)





なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
みなとさん、こんにちは!お句は秋思の、何か心に気にかかるものを抱えながら本を読んでいるとき「ふと同じページを読み始む」にとても共感しました。きっと読み始めてもしばらくしてまた、思いに気持ちが奪われて最初から読み直すのでしょう。作者はどんなことを思っているのでしょう。。お茶に誘いだしたいです!
まどん
2017/11/11 13:14
そっちは天気大丈夫ですか?
こっちは雨風がひどく、まともに歩けません!そっちも道路が通行止めとか?
今後も気をつけて!
たいけ
2017/11/11 16:37
まどんさんへ
終思しなくても粗忽なみなとです (笑)
>作者はどんなことを思っているのでしょう。。
 お茶に誘いだしたいです

 有難う御座います(笑)
 お茶したいのがやまやまですが (苦笑)
 なにせ限界集落で・・お逢いするのも
 命がけです

コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/11 18:45
たいけ君へ
こんばんは!
今日も部活でしたか?
大変でしたね。。

ここは、本当に大変でしたよ。
強風で波が飛んできて 窓を打ち
サッシ窓の隙間から波が入ってきました。
バスタオル5枚バケツや雑巾で押さえて
バスタオルは、脱水を掛けて使いました。
塀が壊れて外の水道管を壊し
水の出放題です (笑)
二階は、大丈夫でした。
前に越してきた時の台風は
2階の窓まで波が上がりましたから (笑)

交通止めになりましたが 今は、風も少し
収まりほっとして居ます。
松本家もあっちこっち壊れて大変らしいです。
でも、大丈夫ですよ。
心配してくれて有難う・・
じゃ・・またね(@^^)/~~~

みなと
2017/11/11 18:58
北海道はみなとさん大変ですね、もう少し頑張ってください‼
石炭船は見たことがないので、珍しくてお写真拝見しています。何処から来ているのでしょうね。昔は石炭が一番大事でした。
青萄
2017/11/11 20:19
留萌、ニュースになってましたね。
こちらも朝から暴風と雨です。
みなとさんも外になるべく出ないように。
十分気を付けてくださいね!
えぐ
2017/11/11 20:32
青萄さんへ
こんばんは!
はい・・強風高波浪で通行止めになりました。
我が家も少しの被害ですが・・
ありましたが元気です(´;ω;`)

石炭船の入る埠頭は、家に居ても見えるので
散歩がてら見に行きます。
警備の方が言って居ましたがたぶん!今年これが
最後の様です(*'▽')
船籍は、パナマだったり色々です。
乗り組み員さんは、アジア系の方が
多いです。前はロシア系の方も居て
女性も居ましたが今は、男性ばかりになりました。
ここから道内の各所にダンプで運ばれます。
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/11 20:35
えぐさんへ
こんばんは!
ラジオで聞いて居ましたから
えぐさんのことを心配して居ました(*'▽')

風が少し収まってから外の水道を見ましたが
雨でずぶ濡れで2度も取り換えて
洗濯物を増やしただけでした(苦笑)
みなとには、手に負えません(T_T)
風が少し収まりましたから
波が飛んでくる心配が無く成り安心して居ます。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/11/11 20:48
夕べは、大丈夫でしたか?!・・留萌、ニュースに出てました・・・被害が無かったら幸いだけど!!
hiropon
2017/11/12 10:05
みなとさん、そちらは天気大荒れの様子でしたね?テレビ報道でしりました。もう、収まったそうですが?お見舞い申し上げます。

>石炭船の入る埠頭は、家に居ても見えるので
散歩がてら見に行きます。

石炭船!旅情を駆り立てる写真に見とれてしまいました。
百合かがり
2017/11/12 14:40
hiropon さんへ
こんばんは!
お見舞い有難う御座いました<(_ _)>
本日、午前中に交通規制も解かれ
普通にバスその他交通機関復旧しました。

甚大な被害の有った所もあり自然災害の恐ろしさを
感じました。もとの生活に戻りました。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/12 16:21
百合かがりさんへ
こんばんは!
お見舞い有難う(*'▽')
今になって疲れが出ましたが
元気です<(_ _)>
石炭船は、夏は頻繁に入港します。
冬場は、ここの海は世界3大波濤にも
入る荒海なので・・また来年だと思います。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆

みなと
2017/11/12 16:34
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/12 16:37
あります!
こんな経験。
よくみておられますね。
柴ちゃん
2017/11/12 19:56
柴ちゃんさんへ
秋思で無くても・・
最近根気が無くて、何度も同じ処を
読んで居て前に進みません。
実体験は、詠みやすいです(苦笑)
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/11/13 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋思 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる