みなとのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 除雪車

<<   作成日時 : 2017/12/04 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 13

除雪車の近づく音に目覚めけり             みなと



画像


画像

        本日のお昼頃の留萌駅周辺の雪です(^_-)-☆


なん
ILLUSTRATED BY NANTEI

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
積もってますねぇ・・
hiropon
2017/12/04 20:24
元気がないと聞きました。
大丈夫ですか?
みなとさんの元気を貰って、
ナンテイは生きているようなものです^^;
早く元気になってくださいね。

「さしはた」さんで、
ステーキでも買ってスタミナ、スタミナ!

あ、魚屋さんだったね(><)
NANTEI
2017/12/05 10:32
hiropon さんへ
おはようございます
あんまり降ると憂鬱になります。
本日は、丁度良い運動になりました。
何時も気持ち玉コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/12/05 10:45
NANTEIさんへ
おはようございます。

魚屋さんは、きしはたさんです。
笑わせて下さり有難う(*'▽')
みなと
2017/12/05 10:48
積もってますね・・
日本一新鮮で安い魚屋。
ウーン(゜.゜)上には上がいるものですね。
僕は日本一イイ男といっていますけど、きしはたさんには負けている。
小姓
2017/12/05 16:37
小姓さんへ
こんばんは!
本日午前中は、とても良い天気で
雪が解けましたが 午後からは
吹雪でした。

どちらもご自分で決めている点が
似て居ますね (苦笑)
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/12/05 18:40
除雪車の近づく音に目覚めけり  みなと
 これね、「除雪車の音で目覚める・・・・・」
こうすれば、(近づく)が省略できるのでは?             



隠居爺
2017/12/05 19:35
隠居爺さんへ
こんばんは!
近づくも省略ですか?
解りました<(_ _)>

除雪車の音で目覚める朝かな

今は、出てきません(ノД`)・゜・。
ゆっくり考えます。
コメント(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/12/05 21:06
気持ち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/12/05 21:12
こんばんは。
>除雪車の近づく音に目覚めけり            
雪国の人でなければ作れない一句ですね!私は
除雪車をまだ見たことがないので、近づく音や
通り過ぎる音を聞いてみたいです。
こちらも今日は雪がちらつきましたよ🎶
一葉
2017/12/05 22:12
こんばんは😃🌃
ああ除雪車が近づいてきたなぁ…って、だいたいは夢の中で聞いていますね、私は朝寝坊なもんで(笑)
ラッセル車なんかは大好きですね、でもいずれにしても雪はほどほどが良いですが😅
青萄
2017/12/05 22:32
一葉さんへ
こんばんは!
今は、まだ雪が多くないので
あっという間に過ぎてゆきますから
目が覚めても起きない事が多いです。(笑)

雪が多くなると除雪車も
何度も道路わきに雪を積みますので
振動も凄く成り家の前も
出入り出来なくなるので仕方なく
起きて雪掻きします(T_T)
そちらの雪テレビで見ましたよ。
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/12/06 16:00
青萄さんへ
こんばんは!
そう言えば・・道内に住んだこと
在るのでしたね。

>ラッセル車なんかは大好きですね、でもいずれにしても雪はほどほどが良いですが😅

ここも50年以上前に廃線になりましたが
昔のラッセル車は、凄かったですね!
迫力ありましたね・・良く手を振ったりしました。
ここは、風が強いので
留萌駅前よりは、雪が少ないのですよ(笑)
コメント気もち玉(人''▽`)ありがとう☆
みなと
2017/12/06 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
除雪車 みなとのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる